« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月14日 (金)

いよいよ明日からRelay For Life 2012 in Fukuoka

明日15日(土)11時~Relay For Life 2012 in Fukuoka 開催です!

今年のチーム参加の紹介です。

九州がんセンター
去年からの2日目の参加です。今年もみんなでたすきをつなぎ、24時間頑張ります!

粕屋町役場 健康づくり
糟屋町役場の職員の有志で結成。昨年からの2回目の参加です。
今年も楽しみたいと思います。

ハートの会
乳がん患者であることを忘れているような元気な仲間達です。
今年はどんな出逢いがあるでしょう。

RFL熊本実行委員会
リレー・フォー・ライフ熊本の実行委員のチームです。
今回は福岡、大分、宮崎、鹿児島同日開催の為、参加人数が分散されます。

にこスマ九州
「広げよう笑顔の輪」をキャッチフレーズに小児がん経験者の為のキャンプなどを行っています。九州では数少ない小児がんサポートの団体で、みんな楽しく活動しています。

オーシャンブリーズ
浜の町病院関連の有志で結成!「大海のような広い心で見守り、その風のような優しさや心地よさを少しでも提供できること、辛さを一緒に共有できること」リレー・フォー・ライフで一歩を踏み出します。

福岡県職員チーム
がん患者団体の方々と一緒にがん検診の啓発など取り組んでいる福岡県職員のチームです。

GEヘルスケアジャパン
マッモグラフィーやCT装置などの医療機器を販売している会社の仲間が集まり、毎年参加しています。当日は皆さんに喜んで頂ける出し物をご用意していますので是非遊びに来て下さい。

GISTERS
GISTとは「忘れられたがん」と呼ばれる希少肉腫です。様々なイベントやリレー・フォー・ライフを通じてGISTと闘う仲間を応援しようというグループでの活動です。

チームひまわり
第1回から参加の家族と仲間で結成したチームです。今年もがん患者支援・がん啓発に取り組んでいるリレー・フォー・ライフを応援します。

Natural Reflex Pink Ribbon Project
イムズ・キャナル・博多バスターミナルでリラクゼーションサロン・セラピストグループです。今回はブースで10分500円にてお疲れになった身体を癒させて頂きますので是非お立ち寄りください。尚、売上金は全額リレー・フォー・ライフへ寄付させて頂きます。

健康レクササイズ
主に高齢者や障害をお持ちの方、低体力者を中心に楽しく健康づくりをして頂こうと、レクリエーションの中にエクササイズを取り入れた、「福岡」で出来た運動を広げようと活動している団体です。

TEAM CHUGAI

Team.TANAKA
《おいしいものいっぱい》の糸島から来ました田中病院スタッフチームです。副院長の元乳がん検診率アップ目指して奮闘中です!!

ちーむ★一粒の種
「一粒の種」に共感し集まったメンバーです。チーム結成の理由は、シンプルに「あなたに、もう一度逢いたいから」福岡実行委員のOBなので、RFL応援団です!

With(ウィズ)
医療用かつらを取り扱っております。ヘアスタイルを通じて少しでも病気や脱毛でお困りの方のサポートが出来ればと思っています。

グリーンサークル
原土井病院の有志一同で参加します。緩和ケア病棟をはじめ、他の病棟でも多くのがん患者さんが入院・外来通院されています。リレー・フォー・ライフで多くの方と触れ合えるよう頑張ります!

香住丘ドッジボールクラブ
今年もやきそばとかき氷を出展しますよ!4年連続参加です。当日は試合で少し遅れての参加ですが、子ども達もみんな楽しみにしています。

寿戦隊めでたいじゃー
平成19年度レクリエーションインストラクター養成講座で出会ったメンバーを中心に楽しい、笑いの大好きな仲間が集まりました。老人ホームや仮設住宅をまわって笑顔と元気を届けています。

レンジャーズ
ママ友で結成したチームです。今年で4回目の参加です。24時間気持ちを一つにして歩きたいと思います。

THINK PINK!
モータースポーツ界から「ピンクリボン活動」を・・・と、2009年から乳がんの早期発見、早期治療の啓発活動を行っています。


「セラピューティックケア」は1996年に英国赤十字社が開発したメンタルケアで両手のぬくもりで身体の緊張やこわばりをほぐして血行をよくし、深いリラックスを与える優しいマッサージです。病院やホスピスなどの他、様々な事業を行っています。

福岡がん患者ネットワーク がんバッテン元気隊
2008年に発足した福岡県のがん患者団体ネットワークです。博多どんたくで毎年がん患者や家族、支援者の皆さんでパレードに参加しています。県のがん対策推進協議会は毎回傍聴してより良いがん対策について考えています。

古川クッキングスクール
今回初参加です。RKB今日感テレビでおなじみの古川年巳校長の料理学校です。私達はがんの食事療法(済陽式食事療法)を指導しています。おいしい料理を作ってがんの改善を目指します。気軽にお声かけ、お問い合わせ下さい。今日は楽しく参加させて頂きます。

メットライフアリコ
スヌーピーとメットライフアリコの有志一同です。

TEAM たたら
たたらリハビリテーション病院の緩和ケア病棟スタッフが主要メンバーです。少しでもがん患者さんとその家族の力になれればと思い参加しています。

チーム テルマエ・ロマエ
医療に携わる仕事をしています。がんと闘う方々の支援と我々の社会的役割を今一度考える機会として参加しました。みんなで笑顔で一生懸命リレーをつなぎゴールを目指します!

Japan For LIVESTRONG
私達の使命:がんを抱えて生きる人々を励まし力づけること!

チーム大鵬薬品
大鵬薬品福岡支店の有志でチーム初参加します。がん治療の一助を担う者として患者さん、ご家族の目線に立った支援を目指して活動しています。宜しくお願いします。

ふくおかパフォーマーズ
福岡県内在住のパフォーマーを中心に構成されたチームです。じゃぐリングやバルーンパフォーマンスなどでイベントの盛り上げに頑張ります!

ピンクローズの会
和白病院乳がん患者会のメンバー(全員サバイバーです)今年で4回目の参加です。

チーム勇舞(You My)
ファミリーと友人の集まりで、私を励ましてくれるチームでわが人生に勇み勝って「勝利の舞」を舞う為に!!初めて参加します。

東区応援団
古い歴史の街とアイランドシティなどの新しい街が共存する東区の代表として、入賞目指して完歩します!

財団法人福岡県すこやか健康事業団
私達は地域や職場の健康診断を中心に、皆様の健康づくりのお手伝いをさせて頂いております。また、ボランティアの方々とも協力し、がん予防や生活習慣病予防についての普及啓発活動やイベントも積極的に行っております。

TEAM MOMO
2007年大腸がんで亡くなったMOMOさんの想いを偲んで結成したチームです。友人のMOMOさんの追悼や、がんで亡くなられた親族・友人・知人の追悼の場として、また現在闘病しているサバイバーの応援の場として全国のRFLに参加しています。

ソニー生命ボランティア有志の会
「志ある人」の集団です。毎回参加しておりますが、皆高齢化が問題です。日本の問題とかぶります。

太陽生命福岡西支社
またこのリレー・フォー・ライフに参加できることをうれしく思います。当日はフリーマーケットを出店します。宜しくお願いします。

がんを学ぶ青葉の会

Heal the World
代替療法の観点から・福祉美容活動・アロママッサージ活動・病児教育活動などのサービスを通して、患者さんに笑顔をお届けします。癒しを明日の力に!

福岡県細胞検査士会&純真学園大学子宮頸がん予防啓発学生グループ
日々顕微鏡に向い、がん細胞を見つける事を職業としているグループと、看護科の子宮頸がん予防啓発に取り組んでいる学生、教官のグループのコラボです。

スリーエイト・たいようの虹チーム
地球に・人にやさしいエコ商材を取り扱っている会社です。「たいようの虹」チームは、 障害者の方々や、ホームレスの方々の施設を応援サポートさせていただいているボランティアチームです。どちらも人と人の繋がりを大切に絆を力にかえていくお手伝いを させて頂きたいと思ってます。

NPO法人ストップ・ざ・がんの会
サバイバー・家族・支援者からなる会です。がん死を減少する為、がん検診
受診率の向上を目指しています。


みんなで台風なんか吹っ飛ばせぇ~~~~~~。
この日は全国12カ所で開催です。
同じ空の下・・・・みんなでファイトしましょう!

| | コメント (220)

2012年9月 2日 (日)

リレー・フォー・ライフin福岡2012まであと2週間!

さぁ~いよいよ近づいてまいりましたぁ~。。。
24時間の簡易プログラムも出来上がりましたよ。

《9月15日(土)》
司会:林志郎
10:00~開場(受付開始)
11:00~開会式準備体操(土生さとみさん)サバイバ-ウォ-ク来賓・TEAM紹介
13:45~13:55オークション
14:00~14:40WADSYANAMEオリジナルフィナーレ「WADSYANAME」
14:45~14:55オークション
15:00~15:40『海中で想いを叫んじゃうぜぇ』コンテスト
15:45~15:55オークション
司会:TOM G
17:00~17:30Bellydance(ベリ-ダンス)「~Pure~」
17:45~17:55オークション
18:10~19:00馬頭琴 「マイラス」最後の演奏前にキャンドルに点火
(18:40頃)エンプティーテーブル
19:10~19:50LinQ ステージと握手会
20:00~20:50サバイバー&ケアギバーMIXトークショー
21:00~ビデオ応援メッセ-ジ(プロゴルファ-石川 遼プロ他)
☆第2ステージ深夜生演奏~参加自由~
~夜通し命のリレ-は続く・・・~
《9月16日(日)》
8:00~8:15クリ-ンTime<みんなでごみをひろいましょう>
8:30~9:00朝の体操 エアロビ日本代表 大村詠一
9:10~9:40オ-クション大会『超豪華景品をゲットしよう!!!』
9:50~10:20対談「日本のがん研究(医療)の未来を拓く!」
日本臨床腫瘍学会理事長 福岡大学教授 田村和夫先生
日本対がん協会マネージャー 小西 宏
10:30~ラストウォーク・閉会式・表彰式

【入口の会議室にて開催】
12:30~13:00 「がんリハビリテーションの現場から」
栄光病院リハビリテーション科 理学療法士 林邦男先生
13:10~13:40 「腸活パワーを高めましょう!」
浜の町病院 樋口則子先生
14:00~14:30 「食道がんなんてこわくない!」
熊本大学大学院消化器外科学 准教授 渡邊雅之先生
15:10~15:40 「ホスピス緩和ケアの役割」
原土井病院 緩和統括部長 山下和海先生
16:10~16:40 「そこが知りたいがんとお金」
Sony生命保険㈱ 千住浩造さん

※当日内容を変更する場合も ありますことをご了承下さい。

| | コメント (144)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »